シンデレラママのビューティチョイス

ママだって肌も髪もずっとキレイにしていたい!女性用育毛剤の体験談を紹介

髪のボリュームダウン対策に「柑気楼」を購入してみた

http://www.flickr.com/photos/31367048@N07/4395805772

photo by lpotatol


育毛剤というと男性が使うものと思われがちですが、近ごろでは女性も髪のハリや薄毛に悩んでいる方が増えているそうです。インターネットで検索してみても、「女性専用」「女性を考えた」と宣伝している育毛剤を多く見つけることができます。

髪のボリューム対策に選んだ「柑気楼」

私も、最近髪のボリュームがなくなってきたなと感じていたので、髪のハリアップを目指して「柑気楼」を使ってみることにしました。育毛剤特有の薬っぽさが少なそうだったのと、柑橘系の香りが元々好きだったので購入を決めました。

使い心地は、優しくマイルドで、柑橘エキスが配合されているので頭皮が潤うような気がします。でも、付け過ぎると垂れてくるので注意が必要です。

しばらく使用し続けてみると、前より髪がわずかながら膨らんできたように感じています。髪のボリューム対策ならこの商品で十分かな?と感じました。